忍者ブログ
らーめん大好き・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/29)
(03/23)
(05/07)
(02/06)
(02/06)
(12/29)
(11/30)
(11/25)
(11/25)
(11/25)
最新TB
プロフィール
HN:
rahmen_m5
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18日 サボり
19日 朝練 ロード50km 1時間42分

5時半起床。6時走り出し。今日は天気が良い。暑い・・・。曇りや雨の方が身体をいじめられて練習には良いなぁ。こう暑いと身体を鍛える以前に身の危険を感じる。
目下の目標は平地無風で35km/hで巡航できる身体を作ること。なのだが・・・。まだまだですなぁ。今日は33~4km/hでの巡航は思いのほか苦にならなかったのだが、そこから上げていこうとすると空気の圧力に屈してしまう。パワーも持久力も全然足りていないが、特にパワー不足を痛感した。日々のローラー、もっと重いのを踏まないとダ○だなぁ~。

PR
ローラー台 45分 アベレージHr156

昨日のローラーの疲れがバリバリに残っており、早朝練は回避して爆睡。帰宅後にローラーを踏む。メーター読みの数値がだいぶ良くなってきた。ハウス栽培、大きな実がなってくれると良いのだが…。
ローラー台 60分 アベレージHr170

今日から仕事。5時に起床して朝練をしようと思ったのだが、外は雨…。雨のライド後の片付けを考えるとちょっと時間的に厳しい。ので二度寝…。
帰宅後ローラー台にオルモ号をセットしようと持ち上げると…おっ…重い…。揺するとチャプチャプと音がする。どうもフレーム内に水が溜まっているようだ。逆さまにすると水が滴り落ちてきた。しかも結構な量が…。どうやら水が抜け落ちる構造にはなっていないようだ。気をつけねば…。
さて、夜練。冷蔵庫の中に冷えたコーラが入っていたので、ボトルに移してケージにセット。朝練で外を走れなかった分、気合いを入れて踏む。時折口に含むコーラの甘みが心地良く、結構踏ん張りが効く。体に良いか悪いかは別として練習の友にコーラ…。案外いいかも…。
13日 サボり
14日 サボり
15日 朝練 ロード 60km 2時間15分

5時起床。外を見ると小雨がパラパラと降っている。やみそうな感じなので準備を進める。5時半に走り出す。雨足が強くなっているようだが、まぁ涼しいから良いか…。視界が悪いのでペースは少しゆっくりめ。チキンです…。途中から雨足がおさまってきた。車も少なくて走り易いが、踏んでも踏んでも進む気がしない。やっぱり巡航速度は32~3km/hが精一杯。少なくとも35km/hが維持出来るようにならないと次の段階へは進めない。精進あるのみ。
午後はお買い物。Fへ向かう。が、様子がおかしい。店内が暗い。恐る恐る入店すると、たけいさんとゆうこさんがお仕事中。そう、今日は火曜日。定休日です。休みに入って曜日の感覚がマヒしてました。すみません…。CCDとカーボショッツを無事購入し、お店を後にしてクライミングジムへ。お盆期間中なので常連さんの姿は少ないが、体験コースは大賑わいで店内は混んでいました。ボルダーを10便ほど登ると手の平の皮膚が真っ赤…。イテー。腕の筋肉も速攻で終わる。2時間お喋りをしながらまったり登ってお腹一杯。クライミングは月一ペースが定着してきた。まぁ程よい感じかな…。
11日 サボりではなくレスト
12日 朝練 ロード 38km 1時間20分

今日は昼過ぎから用事がある為、疲れを残さないように軽目の練習。5時半に起床し、6時走り出し。曇り空なのだがアチーぜい。晴れちまったら大変だなぁ。明日はサボりで14・15日は午前中乗る予定だが…。どこで乗るかな?久しぶりに小町辺りをまったり流そうかな。どこか涼しくて気持ち良く乗れるトコロないかなぁ…。…ないなぁ。…などと考えつつペダルを踏むが…う~ん、漕いでも漕いでも前に進みません。平地無風の巡航で32~3km/hを維持するのがツライ。やばいっすね。まぁ焦らず頑張ろう。
ローラー台 45分 アベレージHr155

今日もローラー。所用の為45分。15分短いだけなのだが、かなり楽チンだ。明日はちゃんと1時間踏もう…。いや、明日はレストの日だ…。でも踏んじゃう?!
ローラー台 1時間 アベレージHr162

今日もローラー。1時間は長い。肉体的にも精神的にもキツイ。試練だ…。ハウス栽培でどこまで脚力を鍛えられるか?朝練も織り交ぜていければ良いのだが、現状の生活のリズムではちょっと厳しいんだよなぁ~。
ローラー台 1時間 アベレージHr169

久々のローラー台。ゆっくりみっちりまったり踏もうと思って跨がったのだが…。やっぱり踏み始めると頑張っちゃいますね。15分経過した段階で「もう止めよう」という考えが頭を占める。ツライ~、苦しい~。何の為にやってるのか?楽しめているのか?朦朧としていく意識の中で考える。で、60分踏みながら考えて出て来た結論は、「そんな事考えるのは時間の無駄だ」ということ。「やらなければ…」という思いが少しでもあるのならば、やっぱり体を動かさないと気分が悪い。罪悪感すら感じるもんね…。困ったもんだ…。まぁやるべき事は分かっている。何も考えずにとりあえず動こう…。
全国30人のらーめん日記読者の皆さん今晩は! rahmenです。生きてます。
ようやく自転車に乗りたい気分になったのでオルモ号にて朝練。リハビリ気分で。ホントは「山カジにでも参加するかなぁ~」と思っていたのだが、掲示板によるとロードライドのようだったので断念。5時に起きて、涼しいうちに手賀沼周辺を流す。…体が重いぜい。…修善寺…王滝…うむ~…。

朝練 ロード 38km 1時間22分
ローラー台 30分 アベレージHr151

今日もローラー。両膝、特に右膝に軽い痛み。今日はもがきは抜きにして踏む。メーター読みからすると、脚は順調に出来上がりつつある感じだ。前回のJCRCは散々だった。今回は少しはマシな走りができるかな?
ローラー台 30分 アベレージHr152

昨日はレスト。今日はローラー。日曜日の迷走はなかなか良いトレーニングになったようだ。やはり長い距離を走る事は大切だな。今日は脚が軽く、良く回る。メーター読みの数値は上向き。なかなか良いぞ!心拍数は落ち着いてきた。週末に向けて調子を上げて行きたいです。
7日(金) レスト。

8日(土) 早朝練 ロード40km 1時間16分
5時起床。5時半走り出し。平地無風の巡航速度の目標を35km/hとする。が、なかなか厳しい。現状だと32~3km/hならもつのだが、それ以上になると途端に厳しくなる。もっと走り込もう。
午後から後楽園のLaQuaへ。追加料金を払うと数種類の岩盤浴に入り放題。なかなか良いです。

9日(日) ロード 見知らぬ120km+見知らぬ峠 4時間30分
チーム練に参加したが小町手前で千切れる。まぁここまでは想定の範囲内。が、ここからプチアドベンチャーサイクリングが始まった。…道を全然覚えてませ~ん!!千代田カントリー辺りから曲がる所がさっぱり解らなくなり、「ええいっ!ままよ!」と直進。記憶にない景色が流れて行く…。で、突き当たりを左に曲がり更に記憶にない道を突き進んで行くと、ようやく見たことのある道に出た。最初の登り坂(名前何て言うんでしたっけ…)。
その後も何度か道を間違えては引き返しを繰り返し、なんとか岩瀬駅に到着。ボトルに水をいれてリスタート。で、いきなり道を間違える…。見たことない景色…。つくば〇〇線と標示があるので、とりあえず直進。程なくして見たことのある景色。真壁体育館付近に到着。
「せっかくだから峠も走ろう♪」と消防署の交差点から峠へ向かう。…間違えました…。登り始めると見たことがあるような無いような、びみょ~な景色が流れて行く。が、この斜度の厳しさは記憶にないぞ…。インナーローでも一杯一杯。引き返そうかとも思ったが、「負け」のような気がしてイヤだったので、自分にしては珍しく根性を出して頑張る。この坂はマジでヤバイ。ボクの身体能力の限界を越えている。何度も自転車を降りようと思ったが、「あと少し、あと少しだけ乗り続けよう」と繰り返し、何とか登り切った。標識には「加波山」とか「キノコ山」とか書いてあった。
行き先を不安に思いつつ峠を降りていくと、そこには当然ながら見たことのない風景。しばらく進んで行くと、そこには笑撃の光景が…。数時間前に通りましたよ、ここ…。
その後も迷いまくりながら何とか帰りついた。ハラハラヒヤヒヤドキドキのロードライドとなりました。結果的には良いトレーニングになったのでヨシとしよう…。
ローラー台 30分 アベレージHr160

今日もローラー。4日連続。4日ともしっかりと追い込めた。久々に気分の良い平日を過ごせたな。今日のメーター数値はだいぶ良かった。調子はやった分だけ上がってきている。明日はレスト。土曜日は朝練の予定。日曜日の決戦に向けて体調を崩さないように気をつけよう。
ローラー台 45分 アベレージHr163

今日もローラー。今日もなんじゃこりゃ~ってな平均心拍数。でもメーターが示す数値はだいぶ良くなってきた。このまま週末に向けて調子を上げて行きたいな。土曜日は仕事の為自主練。決戦は日曜日。
ローラー台 45分 アベレージHr165

今日もローラー。今日もなんじゃこりゃ~ってな平均心拍数。昨日よりはちょっとはましだけど…。ひどいものです。いやいや、元々こんなものなのかも。苦しいながらもきっちりと追い込んでいるとも解釈出来るワケで…。
まぁそんなことはどーでも良い。要は週末に少しでも長く集団に留まっていられるか、群馬でしっかりとレースが出来るかが問題なワケで…。
う~ん…、イマイチしっかりとやる気が出て来ないなぁ。ワクワクしない。楽しく感じないんだよなぁ。もっと身体が出来上がれば、もっと速くなれば、下り坂の雪だるまみたいに上手くリズムに乗れる気がするのだが…。もうちょっと頑張りますか…。
忍者ブログ [PR]