忍者ブログ
らーめん大好き・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/29)
(03/23)
(05/07)
(02/06)
(02/06)
(12/29)
(11/30)
(11/25)
(11/25)
(11/25)
最新TB
プロフィール
HN:
rahmen_m5
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21時過ぎより走り出し。自宅~北柏ふるさと公園~沼南側~手賀大橋~歩道橋
10.2km 1時間12分 730kcal 8.5km/h
ジョギングの走行距離を測りたいと思って検索してみたら、ジョグノートモバイルというiアプリが見つかった。
早速本日より使用開始。30日は無料お試し期間。その後は月額210円とのこと。
やはり距離が分かると楽しい。30日後も有料で継続だな。
しっかしLSDペースとはいえ遅いなぁ~。途中でふくらはぎがつりそうになるし。のんびりじっくり鍛えていくしかないんだよなぁ。
PR
飲みやら雨やら家庭内行事やらで暫く走れなかった。一週間振りに夜ラン。LSDペースで35分。
鈍った体には調度いい休養だったかな?でもまだまだ復活後3回目のラン。いつ突然筋肉が悲鳴を上げるかわからない恐怖感が色濃く漂う。LSDペースでも遠出は恐い。筋肉が戻るまでは無理せず焦らず。とにかく怪我の無いように気をつけねば。
どれだけの距離を走ったかがわかれば楽しさも倍増しそうなんだけどなぁ。auやスマホなら走行距離を測れるのかな?
まだこのブログが使えるようなので、日々のどーでもいいような事を綴っていこうと思う。
土曜から始めたジョギング。とりあえず5km。初日は35分!!遅っ!!1日レストし、今日は32分!!遅っ!!
眠っていた筋肉が少しずつ目を覚まし始めた感じはする。とにかく怪我だけはしないように焦らずゆっくりじっくりと鍛え直していこう。
今日はローラーを30分。生活習慣病予防の為。メーターの数値は…。はははっ。まぁ今年はこんな感じかな。早く落ち着きたい…。
連休は佐世保で寿司とハンバーガーを食べて、長崎で角煮まんとちゃんぽんと皿うどんとカステラとトルコライスを食べてきました。お腹の肉がぁ…。なんだかなぁ~。
それにしても疲れが抜けない…。歳かな…。

2/15(木)
ローラー 30分 アベレージHr168
今日は帰宅後にお散歩ペースでランニング。
最近全然走っていなかったので、どれだけ錆び付いてしまったかドキドキしていたが、思いのほか脚は動いてくれた。でもダメージはしっかり。ガクガクしてます。がんばりましょ…。
しかし暖かいなぁ~。走ってる時も10度位はあった感じ。春みたいですね。ボクは寒がりなので助かりますが…。

2/6(火)
ラン ~北柏ふるさと公園 5.4km 30分54秒
お買い物が一段落。う~ん、こんな簡単に決めちゃっていいのでしょうか?いやいや、結構時間をかけて悩んだよね?でもノリと勢いで決めちゃった感じだなぁ…。まぁ手付金を払っちゃいましたので、もう引き返せません。

…35年、がんばります…。

ってコトでローラーを45分。…身も心も…おもたいです…。
ローラーを踏む。お尻が痛い。最近ローラーが壊れてきたのか、音が大きくなってきた気がする。しばらく様子を見て酷くなるようなら買い替えかな…。でも、やっぱり外で走りたいな。もうちょっと日の出が早くなって来たら朝練を検討してみるかなぁ…。

1/6(土)
ローラー 90分
と言ってももう6日ですね。早いものです。皆さま今年も宜しくお願いします。

12/31
クライマーのY師匠邸にて年越し飲み会。その前にローラーをちょこっと踏んでおく。

ローラー 30分

1/1
Y師匠邸近くの諏訪神社へ初詣。
その日の夜にとんでもないことをしでかしてしまい憂鬱な日々を送ることとなってしまいました・・・。

1/2
いじけて過ごす。

1/3
いじけて過ごす。

1/4
いじけながらも所用の為、池袋へ向かう。混んでました。
その後いじけた心を癒しに健康センターへ。

1/5
仕事始め。気分も少し晴れてきたので帰宅後にローラーを3日分踏む。

ローラー 90分


年が明けてからまだ自転車で走っていない。今週末も所用の為乗れない。初走りが埼玉クリテの第2戦?!うむ~・・・。無理せず焦らず楽しく頑張りたいものです・・・。
12/23(土)
チーム練 ロード100km峠 3時間45分

久々のロードでのチーム練。早々に千切れてしまうのは想定の範囲内。
リアタイヤから定期的にコツコツと突き上げ感。パンクかと思い何度か停まってタイヤを確認するが、目立った外傷はない。原因不明。納得いかないが、とりあえずリスタート。
岩瀬でなんとか合流出来て復路へ。湯袋峠はおしゃべりしながら。楽しい。風返峠は一人ぼっち。淋しい。
不動峠をおりて体育館でなんとか合流。通りを渡る時にはぐれてしまい、まったりと二宮へ帰還。帰宅して車から自転車を出したらリヤタイヤがぺしゃんこ。やっぱりパンクしてたのか…。
まったりペースのチーム練でもちっとも付いていけません。まぁ体は徐々に動くようになってきている。…気がする…。がんばろ…。

12/24(日)
…。


12/25(月)
ローラー 30分
体重が落ちません。せっせと踏みます…。


今年の自分が選ぶ MAJISSUKA OF THE YEAR は自分自身の決断だと思っていたのだが、年の瀬にとんでもない決断をしちゃった方がいらっしゃるようで…。まじっすか~?!…もう決めちゃっている事でしょうから、彼のいちファンとしては応援するのみですな。がんばれ~!
ローラーを一時間。美容と健康の為に。いい汗かけました。右膝が痛む。もがきは暫く封印したほうが良さそうだ。…これはサボりではない。

12/20(水)
ローラー 60分
12/17(日)

平成18年度埼玉県クリテリウム競技大会第一戦 でした。
去年はGクラスで出場し、第一戦はほぼビリの大惨敗。今年はF1クラス。結果は去年同様大惨敗。ほぼビリ。去年は最終戦で10位まであがれた。今年はどこまで上がれるかな?今後が楽しみです。
サイゼリアでのランチミーティング。楽しかった。でも今回のみかな?

12/18(月) ローラー 30分
楽しみの種、せっせとまきましょ…。
12/12(火)・15(金)
ローラー 60分

とりあえずローラーなんぞを踏んでみる。健康の為に。最近太り気味なので。1時間みっちり汗を流す。多少はスリムになったかな。焼け石に水?
日曜日の天気はどうなんでしょうか?雨だったら当然◎※#ですなぁ。晴れて欲しいような雨が降って欲しいような…。今年はサイゼリアでのランチミーティングも、その後の温泉ミーティングもナシだろう…。さびしいなぁ。
チーム掲示板に参加の旨の書き込みをしていたのだが寝坊しました…。1時間後に集合場所に到着。濡れた路面。冷たい空気。「帰ろうかな…」と30分程悩んだ後、岩瀬に向けて出発。
久々のロード実走。安全第一&道に迷わないように慎重に走る。自分なりにしっかりと追い込みつつ&なんとか迷わず岩瀬駅に到着し、小休止&水を補充。
リスタート後は冷えた汗の為に体が暖まらい。辛い…。と思っていると田んぼの手前で後方から「マジすか~!マジすか~!…」…うざい。150km練のレーシングの集団に追い付かれた。田んぼの巡航では前日の忘年会の影響で体調不良のつちやさんがボクのペースに合わせて引いてくれる。しばしつちやさんに揉んでもらう。楽しかったです。ありがとうございました。
峠へ向かうレーシングの面々と別れてリンリンにて帰りつく。やっぱり走って良かった。…が、埼玉クリテは来週…。戦える状態には程遠いなぁ~。

12/10(日)
ロード一人練 ~岩瀬 95km 3時間32分
今日は従兄弟と我孫子から不動峠までLSD練。何事にもコダワリを持つ我が従兄弟。今日のテーマは「70%の心拍で長く乗ること」らしい。25~28km/h程で、のんびりと会話しながら走る。…このペース、一人で走ったらかなり退屈で精神的には苦痛だろう…。上手いこと利用されちゃった?まぁ前日の精神的疲労とお酒が残っている体にはちょうど良いペースだったかな…。
不動峠を2往復してから帰路についたが、つくばマラソンに行くてを遮られて右往左往。しばしマラソン観戦。みんな必死の形相で、見るからにツラそう。…でも楽しいんだろうなぁ。マラソンを走りたいなぁと2年ほど前から思っているのだが、しっかりと準備して臨まないと楽しめないだろうと思いエントリー出来ずにいる。来年のつくばマラソン。目指してみようかなぁ~。


11/26(日)

ロード LSD練 自宅~不動峠~自宅
112KM 5時間30分
忍者ブログ [PR]