忍者ブログ
らーめん大好き・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/29)
(03/23)
(05/07)
(02/06)
(02/06)
(12/29)
(11/30)
(11/25)
(11/25)
(11/25)
最新TB
プロフィール
HN:
rahmen_m5
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/22(水)

帰宅後にローラー。テレビを見ながら。バレーボール。なんでこんな演出するのかな?わからん…。もっとシンプルにしてほしい。うざい…。ボクが言うのもなんですが…。

ローラー 45分
アベレージHr160

11/23(木 勤労感謝の日)

MTBチーム練フルコース 3時間

チーム練とは言ってもすぐに千切れてしまうので自主練と大差ない?いやいや、そんなことはありません。「待たせてしまう~!」と自分を追い込めるので中身の濃い練習になります。
今日の参加者は、のざきさん、こうやまさん、さかもっちゃん、ボク。スタートと同時に皆さん視界から消えてしまいました…。うむ~、がんばらねば…。
PR
とりあえずローラーを踏む。埼玉クリテ、全くエントリーを考えていなかったので、日程とかの正確なトコロは全然確認していないんだよね。早いとこ確認せねば…。初戦まで1ヵ月を切っているらしい。2~3戦目あたりに照準を合わせて修行に励みます。う~ん、もっと上げて行かないと~!!

11/20(月)
ローラー 60分 アベレージHr165
今日はFのヤマカジロングに参加。…寒い。先日まで南の島に居た体にはちと厳しい。が、皆でワイワイ賑やかにのんびり走るのは楽しい。体力に余裕があるので、ボブスレーもプチナナも気持ち良く降れる。楽しい…。こんな感じに走るのが楽しくてMTBにはまったんだよね。
埼玉クリテ、ナゼかエントリーしてしまいました。初戦まで期間がありませんね。頑張らねば…。

11/19(日)
MTB ヤマカジロング
土曜日は仕事。前日の久々の実走でくたびれた体を休める。日曜日は山だ~!と思っていたら、親戚一同で祖母のお墓参りとのこと。そういえばそんな話を聞いていたような…。と言うことで八王子の霊園へ向かう。道は渋滞もなく快適。1時間ちょっとで着いてしまった。天気が良くて気持ち良かった。
昨日の月曜日は業務の都合で何も出来ず…。寝る…。
今日は帰宅後にローラーを踏む。タラタラと1時間。スポーツジムに通っていた頃、こんなペースでエアロバイクを漕いでいたなぁ~。なかなか気持ち良い。でも徐々にペースを上げていかねば…。

11/7(火)
ローラー台 60分 アベレージHr146
やっぱり山は良い。空気がうまい。木々の緑が目に心地良い。紅葉はまだまだ先かな。月末あたりが見頃だろうか。
今日はMTB自主練。8時半頃に駐車場に着くとノザキさんの車が。もう少し早く着けば一緒に走れたかな?でもすぐに千切れて一人旅になるからあまり変わらないか。急いで準備を済ませて走り出す。MTB練フルコースを走ろうと思ったが、最後のパラグラに到着すると剣が峰方面よりハイカーが引っ切りなしに降りて来る。林道へ迂回。小町の里にもハイカーの集団が…。この時期、降りは充分に注意しないといけませんね。熊鈴必携かな。
前々回のMTB練より前回、そして前回よりも今回の方が走りが軽く調子が良かった。全然修業を積んでいないのに…。それだけ以前の体調が酷かったのかな?今も「絶好調」って訳でもないけどね。このまま調子を上げて行ければよいのだが…。

11/3(金)文化の日
MTB練ほぼフルコース 3時間
今日も帰宅後にローラーを踏む。やはりかなり体が鈍っている。ダメージが抜けていない。昨日よりメーター読みの数値は悪いのに非常にツライ。45分でいっぱいいっぱい。明日はおそらくローラーを踏む時間を作れない。まぁちょうど良いレストかな?明後日はもうちょっと長めに踏みたいな。

10/31(火)
ローラー台 45分 アベレージHr160
前回のMTBチーム練より帰宅する車中から身体の様子がおかしかった。鼻水がとまらない…。熱っぽい感じだったので、帰宅と同時に布団に潜り込む。夕食時に目を醒ますと頭がクラクラ…。風邪ひきました…。その後7度5分くらいの微妙な発熱の日々を過ごす。今年は体調を崩してばかりだ。たるんでますね。とりあえず本日より再始動。目標は…。…健康な体を作ること。かなぁ…。

10/30(月)
ローラー台 45分 アベレージHr165
今日はMTBチーム練に参加。以前(10/1)参加した時は全く体が動かなかった。さてさて今回は…。うむ~。前回よりはマシにはなったが、まだまだですね。ってゆーか、前回以後、首筋の影響で何もしてなかったんだよね…。なのに状態は良くなっている…。うむ~。まぁいいか…。
やまもとさんはちょっと太ったかな?右手にはチョコ…。相変わらずですね。元気そうで良かったです。


10/15(日)
チーム練 MTBフルコース 3時間
と言うことでオルモ号にて手賀沼を流す。午前中は出勤。昼食&昼寝ののちモタモタと準備。午後の陽射しを受けながら走る。が、風が冷たい。次に走る時はアーム&ニーウォーマーが必要かな?
首の吹き出物は少しづつ小さくなってきた。明日も走れそうだ。小町で自主練かな。

10/14(土)
ロード 手賀沼コース 42km 1時間30分
首筋に出来た吹き出物が先週半ばより急成長。肌がつっぱり首が曲がり辛くなってしまった。車の運転に支障をきたすし、体が熱っぽくて怠いので病院へ。
医者の説明によると吹き出物に雑菌が入ってしまい炎症を起こしてしまっているとのことで、発熱もこれが原因とのこと。来週また診てもらうこととなり、それまでは抗生物質のカプセルとクリームにて様子をみるようにとのこと。
…う~ん、扁桃腺の次も首・喉まわりのトラブルです…。まぁ次の目標を考えながらのんびり治します。



ローラーを踏む。BAY―FM。ゲストは西城秀樹。…はい。曲が流れてきましたよ…。そうです…。絶叫してます…。「ロ~ラ~ッ♪」
…はい。それだけです…。
…ボクはジュリーの方が好きでした。

10/4(水)
ローラー 60分 アベレージHr150
昨日はレスト。今日はラン。所用の為時間がなかったので30分のみ。まぁここ最近のランは30分コースしか走っていないのだが。ぼちぼちラン用の筋肉が目覚めて来たようなので距離を延ばそうかな?涼しくて走りやすいし。

10/3(火)
ラン ~北柏ふるさと公園 5.4km
28分12秒 アベレージHr158
今日はMTBチーム練に参加。以前最後にMTB練をしたのは5月?6月? その後、山カジと王滝練に参加はしたが、それを合わせてもラッシー号に乗るのは5回目くらいだ。未だにサスのセッティングが出来ていないが、今の身体の出来具合ではサスなんてどーでも良いな。今日もヘロヘロ。焦りは禁物だが…。焦るなぁ~。まぁ当分レースには出ないので、じっくり行こう。

10/1(日)
チーム練 MTBフルコース&往路のみ自走 4時間くらい?
今日は午前中は仕事。昼ご飯&昼寝の後、オルモ号にて手賀沼を目指す。夏の早朝は無風のときが多かったが、今日はちょっと風が吹いていた。陽射しはそれなりに強いのだが、全然暑くない。むしろ肌寒い。と言うと大袈裟だな…。え~っと…涼しくて心地良い。これだな。もう少ししたら寒くてたまらなくなるのだろう。今が運動をするには最高の時期だな。無駄なく過ごしたいものです。

9/30(土)
ロード 手賀沼コース 40km 1時間25分
今日は帰宅したら甥っ子が来ていた。一緒に夕飯を食べてから近所のスーパーへ買い物に出かける。10月1日が甥っ子の誕生日。プレゼントを買う。「何が欲しい?」と聞くと、「え~っと、ポケモンの$☆◎※〒∂∬Å…」。…おじさんにはよくわかりません。まぁDSのソフトらしいので、本人に選ばせて無事購入。甥っ子の嬉しそうな顔…なかなか良いものですな。
夕食をしっかりととってしまったので、暫く休んでからランニングに出かける。いつもの公園に行ったら街灯の消灯時間を過ぎていたようで真っ暗…。…怖い。路面のギャップがわからないのでコケそうになるし、いきなり放し飼いの犬が現れるし…。まぁ体の方は順調に調子が上がってきている感じかな。体調管理に気をつけよう…。

9/29(金)
ラン ~北柏ふるさと公園 5.4km
28分05秒 アベレージHr156
忍者ブログ [PR]