忍者ブログ
らーめん大好き・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/29)
(03/23)
(05/07)
(02/06)
(02/06)
(12/29)
(11/30)
(11/25)
(11/25)
(11/25)
最新TB
プロフィール
HN:
rahmen_m5
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のローラーでのメーター読みの数値がひど過ぎた。軽く落ち込む。まぁ何もしていなかったのだから当たり前だよね…。
と言うことで今日もローラー。うん?!昨日よりはだいぶ良く踏める。う~む、一晩寝ただけでずいぶんと強くなってるぞ。…それだけ元の状態がどん底だったってことかぁ…。まぁなにはともあれ、結構いいペースで状態が良くなってきている気がする。日曜日はチームのMTB練に参加予定。かなり久々です。体調はだいぶ良くなってきた。楽しみです。

9/27(水)
ローラー 60分 アベレージHr162
PR
今日は雨。帰宅時間帯は特に酷かった。所々で道が冠水している。駐車場から玄関まででびしょ濡れ。さすがにランは無理。と言うことでローラーをセットする。…当たり前だが、一ヶ月前とはメーター読みの数値が全然違う。まぁ焦らずじっくり上げていこう。

9/26(火)
ローラー 45分 アベレージHr160
昨日の疲れがしっかり残っている。今日はレストかな?と思ったが、金・土と休んでいるので、今日も休んでしまってはちょっと休みすぎだ。とりあえず体を動かすことにする。
外の空気がからっとしており清々しいのでランを選択。涼しくて走りやすい。今日は体が重く、道を歩く時は全然前に進まず、周りを歩く人達より明らかにペースが遅かった。でも、走り始めると案外体が動いてくれる。不思議なものです。国道6号を渡る歩道橋で歩行者集団に道を遮られ、立ち往生したにも係わらずタイムはそれほど悪くない。そんなに追い込んだわけでもなかったのだが。…いい感じだ。

9/25(月)
ラン ~北柏ふるさと公園5.4km
30分36秒 アベレージHr160
9/22(金)
近所の健康センターにて湯治。追加料金を払うと岩盤浴に入り放題となる。なかなか良い。また行こう。

9/23(土)
昨日岩盤浴に長く入り過ぎたか?体調不良が振り返してしまった。寝る。

9/24(日)
チーム練 ロード100km+峠 4時間15分
久々のチーム練。一ヶ月ぶりくらいだろうか?相変わらず体調不良。喉の腫れ、鼻水が止まらない。でももう休んではいられない気分。強行参加。
案の定、早々に千切れてしまい、ほりたさんに引っ張って貰い、なんとか岩瀬へ。岩瀬駅で合流後もたんぼで千切れてしまい、あさのさんに拾ってもらい、なんとか峠へ。峠でも早々にヘロヘロになってしまったが、いくまさんに励ましてもらい、なんとか頂上へ。みなさんに助けて頂いて、なんとか100km完走…。う~ん…、修行に励みます…。
う~ん、ウザくないです。ケンシロウでもないです。
昨日&一昨日のランによるダメージが凄まじい。ヤワな体です。両足全体が痛むのだが、午前中はフトモモ、午後はスネが特に痛かった。椅子に座ってじっとしていたいのだが、こんな日に限って外出しなければならない用件が発生したりする。両足が痛むものだからにっちもさっちもいきません。試練でした…。
帰宅後久々にローラーを踏む。さすがにランは封印です。以前踏んだ時よりだいぶ涼しくなっている。楽なはずなのだが…。…キビシイ。まぁまだ喉の腫れも治まりきっていないし、相変わらず熱っぽくてダルい。喉が完全に治るまでは無理せずじっくりいきましょ。

9/21(木)
ローラー 45分 アベレージHr166
う~ん、朝起きると両足全体が満遍なく痛い。久しぶりの筋肉痛です。強い脚になっておくれ…。
今日はカラッとしたイイ天気。もうすっかり秋ですね。絶好のランニング日和。と言うことで、今日もラン。筋肉痛は夜になってもひいていないが、昨日のランで体がそれなりに動くことが分かったので、出だしからペースを上げてみる。平地はそれなりにペースを維持出来るが、登り坂になるとガクンとペースが落ちる。筋力不足ですね。もっと走り込もう。目標は…ないなぁ…。とりあえず健康な体を作るコトから始めますか…。

9/20(水)
ラン ~北柏ふるさと公園 5.4km
28分16秒 アベレージHr173
前回のblog更新後、体調を崩してしまい満足に体を動かせずにいました。その期間で自転車に乗ったのは二日のみ。王滝練と修善寺…。その二日で体調不良の恐ろしさを痛感しました。体が動きません…。特に修善寺では地獄を見ました(大袈裟です。はい。)。レースをナメていたつもりはなかったのですが、終わってから振り返って見ると思いっ切りナメてましたね…。同行して頂いた方々にも多大な心配&迷惑をかけてしまいました。強行出場はもうしません。反省…。
長いこと腫れ続けていた扁桃腺もようやく落ち着いてきたので、本日より軽く体を動かす。とは言ってもまだ喉に違和感があるので軽目にランニング。短めのコースを選択。35分くらいでゆっくり走ろうと思っていたのだが、案外体が動いてくれた。明日も雨じゃなければランかな。ゆっくりじっくり体を作っていこう。

9/19(火)
ラン ~北柏ふるさと公園 5.4km
30分52秒 アベレージHr165
ローラー台 60分 アベレージHr158

今日もメーター読みの数値は良好。昨日の数値でビックリしたのだが、それを上回っている。そして心拍は安定。う~ん、ハウス栽培の成果がようやく出て来たか?露地で確認したいのだが、週末は所用の為自転車に乗れない…。収穫作業は来週末ですな。
ローラー台 60分 アベレージHr160

普段はサイコンの数値を確認しながら踏んでいるのだが、昨日はイマイチ追い込めていなかった。反省を踏まえて今日は心拍計にも注意を払う。メーター読みの数値はここ最近の修行と比べると断トツに良い。…だいぶ調子が良くなって来ている。…気がする。早く露地で試してみたい。
ローラー台 60分 アベレージHr145

昨日はサボり。疲れがたまってるのかな~。睡眠欲に完敗。で、今日も完敗。帰宅後に一時間ほど爆睡。少しは頭がスッキリしたところでローラーにて修行。メーター読みの数値は普段と変わらないのに心拍は低い。何故?苦しい感覚も普段とあまり変わらないのだが…。
修行再開後の疲れが微妙に抜けない為、週明けからの修行に備えて本日はレスト。
と言うことで山カジに参加。最近MTBに全然乗っていなかったので、感覚を取り戻す為にゆっくりじっくり乗りたかった。ラッシー号になってからレースも含めて3回くらいしか乗ってないのでポジションやサスのセッティングも確かめたかったし。
久々の山はゆっくりペースのおかげで快適。森林浴。自然を満喫。時折陽射しが厳しいが、木陰を求めつつ気持ち良く登る。登りでフロントサスが結構動く。圧をもう少し高くしよう。
広場に到着してからは斜面を使って降りの練習。ブレーキの感覚を確かめる。デュアルコントロールのレバーはちょっとぐにゃぐにゃ感がある。王滝までにもう一度乗って感覚に慣れたいな。プチ七の降りは全然乗れず…。MTBをサボっていた代償は大きいか?まぁエントリーしているMTBのレースは王滝のみ。シングルの降りのスキルはとりあえず不要だからまぁいいか…。
やっぱりMTBは楽しいなぁ。
18日 サボり
19日 朝練 ロード50km 1時間42分

5時半起床。6時走り出し。今日は天気が良い。暑い・・・。曇りや雨の方が身体をいじめられて練習には良いなぁ。こう暑いと身体を鍛える以前に身の危険を感じる。
目下の目標は平地無風で35km/hで巡航できる身体を作ること。なのだが・・・。まだまだですなぁ。今日は33~4km/hでの巡航は思いのほか苦にならなかったのだが、そこから上げていこうとすると空気の圧力に屈してしまう。パワーも持久力も全然足りていないが、特にパワー不足を痛感した。日々のローラー、もっと重いのを踏まないとダ○だなぁ~。

ローラー台 45分 アベレージHr156

昨日のローラーの疲れがバリバリに残っており、早朝練は回避して爆睡。帰宅後にローラーを踏む。メーター読みの数値がだいぶ良くなってきた。ハウス栽培、大きな実がなってくれると良いのだが…。
ローラー台 60分 アベレージHr170

今日から仕事。5時に起床して朝練をしようと思ったのだが、外は雨…。雨のライド後の片付けを考えるとちょっと時間的に厳しい。ので二度寝…。
帰宅後ローラー台にオルモ号をセットしようと持ち上げると…おっ…重い…。揺するとチャプチャプと音がする。どうもフレーム内に水が溜まっているようだ。逆さまにすると水が滴り落ちてきた。しかも結構な量が…。どうやら水が抜け落ちる構造にはなっていないようだ。気をつけねば…。
さて、夜練。冷蔵庫の中に冷えたコーラが入っていたので、ボトルに移してケージにセット。朝練で外を走れなかった分、気合いを入れて踏む。時折口に含むコーラの甘みが心地良く、結構踏ん張りが効く。体に良いか悪いかは別として練習の友にコーラ…。案外いいかも…。
13日 サボり
14日 サボり
15日 朝練 ロード 60km 2時間15分

5時起床。外を見ると小雨がパラパラと降っている。やみそうな感じなので準備を進める。5時半に走り出す。雨足が強くなっているようだが、まぁ涼しいから良いか…。視界が悪いのでペースは少しゆっくりめ。チキンです…。途中から雨足がおさまってきた。車も少なくて走り易いが、踏んでも踏んでも進む気がしない。やっぱり巡航速度は32~3km/hが精一杯。少なくとも35km/hが維持出来るようにならないと次の段階へは進めない。精進あるのみ。
午後はお買い物。Fへ向かう。が、様子がおかしい。店内が暗い。恐る恐る入店すると、たけいさんとゆうこさんがお仕事中。そう、今日は火曜日。定休日です。休みに入って曜日の感覚がマヒしてました。すみません…。CCDとカーボショッツを無事購入し、お店を後にしてクライミングジムへ。お盆期間中なので常連さんの姿は少ないが、体験コースは大賑わいで店内は混んでいました。ボルダーを10便ほど登ると手の平の皮膚が真っ赤…。イテー。腕の筋肉も速攻で終わる。2時間お喋りをしながらまったり登ってお腹一杯。クライミングは月一ペースが定着してきた。まぁ程よい感じかな…。
忍者ブログ [PR]