忍者ブログ
らーめん大好き・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/29)
(03/23)
(05/07)
(02/06)
(02/06)
(12/29)
(11/30)
(11/25)
(11/25)
(11/25)
最新TB
プロフィール
HN:
rahmen_m5
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日 サボりではなくレスト
12日 朝練 ロード 38km 1時間20分

今日は昼過ぎから用事がある為、疲れを残さないように軽目の練習。5時半に起床し、6時走り出し。曇り空なのだがアチーぜい。晴れちまったら大変だなぁ。明日はサボりで14・15日は午前中乗る予定だが…。どこで乗るかな?久しぶりに小町辺りをまったり流そうかな。どこか涼しくて気持ち良く乗れるトコロないかなぁ…。…ないなぁ。…などと考えつつペダルを踏むが…う~ん、漕いでも漕いでも前に進みません。平地無風の巡航で32~3km/hを維持するのがツライ。やばいっすね。まぁ焦らず頑張ろう。
PR
ローラー台 45分 アベレージHr155

今日もローラー。所用の為45分。15分短いだけなのだが、かなり楽チンだ。明日はちゃんと1時間踏もう…。いや、明日はレストの日だ…。でも踏んじゃう?!
ローラー台 1時間 アベレージHr162

今日もローラー。1時間は長い。肉体的にも精神的にもキツイ。試練だ…。ハウス栽培でどこまで脚力を鍛えられるか?朝練も織り交ぜていければ良いのだが、現状の生活のリズムではちょっと厳しいんだよなぁ~。
ローラー台 1時間 アベレージHr169

久々のローラー台。ゆっくりみっちりまったり踏もうと思って跨がったのだが…。やっぱり踏み始めると頑張っちゃいますね。15分経過した段階で「もう止めよう」という考えが頭を占める。ツライ~、苦しい~。何の為にやってるのか?楽しめているのか?朦朧としていく意識の中で考える。で、60分踏みながら考えて出て来た結論は、「そんな事考えるのは時間の無駄だ」ということ。「やらなければ…」という思いが少しでもあるのならば、やっぱり体を動かさないと気分が悪い。罪悪感すら感じるもんね…。困ったもんだ…。まぁやるべき事は分かっている。何も考えずにとりあえず動こう…。
全国30人のらーめん日記読者の皆さん今晩は! rahmenです。生きてます。
ようやく自転車に乗りたい気分になったのでオルモ号にて朝練。リハビリ気分で。ホントは「山カジにでも参加するかなぁ~」と思っていたのだが、掲示板によるとロードライドのようだったので断念。5時に起きて、涼しいうちに手賀沼周辺を流す。…体が重いぜい。…修善寺…王滝…うむ~…。

朝練 ロード 38km 1時間22分
H18.7.16 JCRC第5戦 群馬CSC
天気:曇り
コースコンディション:ほぼドライ 6km×5周回
順位:9位/30人くらい(Fクラス)

Fクラスのスタートは午前8時…。早すぎです!CのつちやさんとBのほりくん、今回は監督業に専念するうえださんにも早起きにおつきあいいただき、4時にお店に集合して群馬へ向かう。車窓から流れる景色を眺めていると、時折雲間から青空が見える。「雨は降らないかもしれないな…。」と思いつつ現地へ。
予定通り7時頃に現地に到着し、ゆっくりじっくり試走を一周。…リヤディレーラーの調子が悪い。ガリガリと音を立てる。何箇所か入らない。入ってもトルクを掛けるとすっぽ抜ける。ほりくんに笑われながら試走終了。軽くヤバイ…。
スタート位置は最前列のほぼ真ん中辺りかな?ボクはロードのレースではスタートでクリートが嵌らない事が多い。ゆっくりと慎重にクリートをはめようとブツブツと呟きつつスタートを待つ。
8時2分、定刻通り号砲が鳴りレーススタート!珍しく一発でクリートも嵌り順調にスタートを切る。前回参戦したXクラスと比べるとかなりペースが身体に優しい感じ。気持ち良く坂を登り10番手あたりで下りセクションへ。下り終わってアップダウンの続くセクションで集団は縦に長くなった。先頭を常に視野に入れて逃げがいないことだけを確認しつつ、引き続き10番手あたりで走る。登り坂のセクションでもやはり前回のXクラスに比べると全体のペースは明らかに遅い。がんばれば集団についていける。で、登れない人たちがどんどん集団からこぼれ落ちて行く。
一周回を終了してボクのスピードは登りも下りも集団内では平均的であり、登りさえ耐えれば集団から千切れることはないと感じた。あと4回、坂を耐えればよいのだ。坂以外ではエネルギーを浪費しないように気をつける。
2~4周回は常に集団の後方につける。常に先頭が見える位置にいることと、中切れに巻き込まれないことだけを注意する。下りで集団から千切れる人、逆に復帰する人。登りで集団から千切れる人、逆に復帰する人。ちょこまかと集団内の人員が入れ替わる。4周目のスタートゴール後の坂を登り切った段階で集団は6人。「この集団のまま皆で逃げれば全員入賞だよ。このまま逃げよう!」と声をかける人がいたのだが集団のペースは上がらず。下りが得意そうな人が2名追いつき、集団は8名に。逃げの案は自然消滅か?心臓破りを終えてボクの前には4人。まだ集団に生き残っているぜい。「あれ?今回がJCRC賞ですよねぇ?」「なになに?狙ってるの~?」などとまったりとした会話をしつつスタートゴールへ向かって行く。集団は活性化することなく地味~にファイナルラップへ。
スタートゴールの坂を登り終えた段階で5番手。ちゃんとパックの中に入っている。体力は使い果たしてしまっており、集団に付いて行くだけで精一杯だが、ここまで来ると色気が出てくる。アップダウンセクションを走りつつ妄想。とにかく最後の登りを頑張って耐えれば…。むふぅ~♪
…と、ゼーゼー言いながらよだれを垂らしつつニヤけていると右ふくらはぎが攣り始める。またかよっ!でもまだ動く。バシバシと平手打ちをしながら登りに入る。…と、今度は左ふくらはぎが攣り始める。ぬおぉ、ヤバイっす。ペースが落ちる。ズブズブとパスされる。なんとか坂を登り切り、降りに入る。…と、左足の土踏まずが攣る。左足首が変な方向を向いたまま固まってしまった。イデデデデ...。惰性で平坦区間をごまかしてゴールへ向かう。「ガツンと順位を落としちゃうのかなぁ~」と振り返るが、後続の姿は見えない。第二集団はだいぶ離れているようだ。そのままヨロヨロと9位にてゴール…。
うむ~。またしても攣ってしまって体が機能停止です。身体が弱すぎですね。あとは水分等の補給が足りなかったか。…でも楽しかったなぁ。4周目まではイイ夢見れてたし。JCRC、もう一戦出ます。修善寺。今度は明確な目標をもって臨もうと思います。狙うは表彰台!!
で、次戦に向けて…①レース中に水分をもっと摂ること②もっと街道練をこなすこと③ローラーは実戦と同じ時間以上を踏むこと を行っていこうと思います。修善寺は大変なコースらしいですね…。皆様から暖かいアドバイスをお待ちしております。

つちやさん 2日間のロングドライブ。運転ありがとうございました。
うえだかんとく☆ T大ネタ、ウザくなくてすみませんでした。
ほりたつくん 行きの車中での話題提供ありがとう。緊張が吹き飛びました。
ボクの時間に合わせて早起きして頂き、本当にありがとうございました!!
ローラー台 30分 アベレージHr151

今日もローラー。両膝、特に右膝に軽い痛み。今日はもがきは抜きにして踏む。メーター読みからすると、脚は順調に出来上がりつつある感じだ。前回のJCRCは散々だった。今回は少しはマシな走りができるかな?
ローラー台 30分 アベレージHr152

昨日はレスト。今日はローラー。日曜日の迷走はなかなか良いトレーニングになったようだ。やはり長い距離を走る事は大切だな。今日は脚が軽く、良く回る。メーター読みの数値は上向き。なかなか良いぞ!心拍数は落ち着いてきた。週末に向けて調子を上げて行きたいです。
7日(金) レスト。

8日(土) 早朝練 ロード40km 1時間16分
5時起床。5時半走り出し。平地無風の巡航速度の目標を35km/hとする。が、なかなか厳しい。現状だと32~3km/hならもつのだが、それ以上になると途端に厳しくなる。もっと走り込もう。
午後から後楽園のLaQuaへ。追加料金を払うと数種類の岩盤浴に入り放題。なかなか良いです。

9日(日) ロード 見知らぬ120km+見知らぬ峠 4時間30分
チーム練に参加したが小町手前で千切れる。まぁここまでは想定の範囲内。が、ここからプチアドベンチャーサイクリングが始まった。…道を全然覚えてませ~ん!!千代田カントリー辺りから曲がる所がさっぱり解らなくなり、「ええいっ!ままよ!」と直進。記憶にない景色が流れて行く…。で、突き当たりを左に曲がり更に記憶にない道を突き進んで行くと、ようやく見たことのある道に出た。最初の登り坂(名前何て言うんでしたっけ…)。
その後も何度か道を間違えては引き返しを繰り返し、なんとか岩瀬駅に到着。ボトルに水をいれてリスタート。で、いきなり道を間違える…。見たことない景色…。つくば〇〇線と標示があるので、とりあえず直進。程なくして見たことのある景色。真壁体育館付近に到着。
「せっかくだから峠も走ろう♪」と消防署の交差点から峠へ向かう。…間違えました…。登り始めると見たことがあるような無いような、びみょ~な景色が流れて行く。が、この斜度の厳しさは記憶にないぞ…。インナーローでも一杯一杯。引き返そうかとも思ったが、「負け」のような気がしてイヤだったので、自分にしては珍しく根性を出して頑張る。この坂はマジでヤバイ。ボクの身体能力の限界を越えている。何度も自転車を降りようと思ったが、「あと少し、あと少しだけ乗り続けよう」と繰り返し、何とか登り切った。標識には「加波山」とか「キノコ山」とか書いてあった。
行き先を不安に思いつつ峠を降りていくと、そこには当然ながら見たことのない風景。しばらく進んで行くと、そこには笑撃の光景が…。数時間前に通りましたよ、ここ…。
その後も迷いまくりながら何とか帰りついた。ハラハラヒヤヒヤドキドキのロードライドとなりました。結果的には良いトレーニングになったのでヨシとしよう…。
ローラー台 30分 アベレージHr160

今日もローラー。4日連続。4日ともしっかりと追い込めた。久々に気分の良い平日を過ごせたな。今日のメーター数値はだいぶ良かった。調子はやった分だけ上がってきている。明日はレスト。土曜日は朝練の予定。日曜日の決戦に向けて体調を崩さないように気をつけよう。
ローラー台 45分 アベレージHr163

今日もローラー。今日もなんじゃこりゃ~ってな平均心拍数。でもメーターが示す数値はだいぶ良くなってきた。このまま週末に向けて調子を上げて行きたいな。土曜日は仕事の為自主練。決戦は日曜日。
ローラー台 45分 アベレージHr165

今日もローラー。今日もなんじゃこりゃ~ってな平均心拍数。昨日よりはちょっとはましだけど…。ひどいものです。いやいや、元々こんなものなのかも。苦しいながらもきっちりと追い込んでいるとも解釈出来るワケで…。
まぁそんなことはどーでも良い。要は週末に少しでも長く集団に留まっていられるか、群馬でしっかりとレースが出来るかが問題なワケで…。
う~ん…、イマイチしっかりとやる気が出て来ないなぁ。ワクワクしない。楽しく感じないんだよなぁ。もっと身体が出来上がれば、もっと速くなれば、下り坂の雪だるまみたいに上手くリズムに乗れる気がするのだが…。もうちょっと頑張りますか…。
ローラー台 45分 アベレージHr168

とりあえず修行再開。なんじゃこりゃ~ってな平均心拍数。サボったツケがモロに出てますな…。メーター読みの速度は普段と変わらないからねぇ。まぁ蒸し暑いってのもあるけど…。
先週は一週間、やる気が全く起きなかった。体調も良くなかったのだが、モチベーションが高い時なら迷わず修行に励んだだろう。今日も鼻水がタラタラだが、流石にこれ以上はサボれません!という気分にようやくなってきた。
さて、次戦はJCRC群馬。その前に週末のロード練がボクにとっては決戦です!週末に向けて修行に励みます。
本日はサボり。一昨日&昨日の修行により、筋肉がバリバリ。ヤワな体です。ということで、Fへ行きオルモ号のポジションチェック。サドルを上げて後退させた。これで暫く様子を見て、将来的にはステムを伸ばしてハンドルを下げる。さてさて、土曜日のロード練が楽しみです。…はぁ~、放置プレイかぁ…。いやいや、行ける所までガンガン行きますよ!!
ローラー台 30分 アベレージHr158

今日も夜練。雨。蒸してますなぁ。暑い…。
今の所、土曜日のロード練に参加予定。玉砕覚悟。どこまでいけるか…。とにかく出だしから全開で。土曜日に向けてコンディションを整えよう。
忍者ブログ [PR]